ジェノサイダーのススメ その1 (アイマス関連)

awamoto2005-11-04

どうも〜 2.5Kの常連者ダニアースでございますよ〜
三重のアイマス人口確実に増えておりまして喜ばしい限りです。
三重県アイマスの聖地 アーバンスクエア津南店ではなんと、1クレジット100円
という超破格値でご奉仕していただいております。
それに伴い人も増えております。にぎやかなのは良いことですけど、
前のように好きなときにブレーできませぬ 台数増やしてくださいよ〜
み〇〇さ〜ん(ご本人の了解得てませんので伏字です。 伏せてませんか?そうですか・・・)

さて、今日は腐れアイマスPのダニの楽しみの一つというかライフワークの一環となっている
ジェノサイドしてブレイヤーを合格圏外に追い出してなおかつ自分は勝つという
クソ外道的プレイのススメでございます。
プレイヤーを罠にはめて陥れる快感・・・・ 
私はSです。そうです もういいです。 PK大好きです。 
アイマスはそもそもライバルは蹴落としてでも勝つ 蹴落とさなきゃ自分が負ける
とまぁ、ルールが明確なので手加減はなしです。
つか、わたしゃこの状況を楽しんでます。ふへへ、ちねちね〜(この人危険ですなw

えーと、話がおもいっくそネガティブな方向に進んでしまいましたので、
ここで話を元に戻して・・・・・・

えーと、とりあえずダニ敵ジェノ発動条件は、

1. CPUの色が同色3つ以上で一位流行 プレイヤーも一位流行
2. 一節目でBADボンバー吹き荒れて興味値が1/3をきったとき
3. 気分次第
4. ランカー様出現

なんですけど、ダニは積極的には動かないのです。なぜなら
深追いすると自分が足元救われますので・・・・
自分が勝たなきゃしょうがないので三節目までは他力本願かな?
でもジェノを狙って30点とろうなんてのは無理があるので、
ぶっちゃけ2流行に的を絞ります。

一位流行がダニ的には一番ジェノ対象となるのですが、
うまい人だとこれ帰さないように調整してくれるんですわ。
で、どうやって判断するかというと一番重要なのは一節目で・・・
どの流行がどの段階でどのようにどの部分でどのように減ったかを、
見るわけです。 
読んでわかる内容ではないので、実践で感覚はつかんでください。
慣れると馬鹿叩きCPUは簡単に抹殺できます。
とりあえずジェノ練習はカラフルメモリー推奨!
てか、全国オーディションにもこういうの入れましょうよ?ナムコさーん

あと、ジェノサイドはいつでも狙えるものではありませーん。
馬鹿みたいにジェノ狙いはやめた方がいいです。
あくまでも条件次第ですので・・・・・

ジェノ話は今日はこれまで、、、、、 

えーと、昨日マスターピース2のCD届いたんですけど、
感想は一言! 「うまいっ 美味すぎる」 ですなっ。
千早と真とあずさの組み合わせはある意味反則ですなぁ〜
これでプレイ中にやつらを凝視することができなくなりました。
笑えてプレイできないかも・・・・
あと、カードついてねぇよ ヽ(*`Д´)ノゴルァ!
な方がいらっしゃるみたいでご愁傷様でした。